マヌカンピスの株式取得に関するお知らせ

2017.07.01 お知らせ 

ひいらぎホールディングスはこの度、福岡県内において洋菓子・パンの製造販売(7 店舗)を展開するマヌカンピスの全株式を既存株主からの譲り受けにより取得し、同社を子会社とすることになりましたので、下記の通りお知らせいたします。
今後とも、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

1.本件株式取得の目的
当社グループは、「地域社会に貢献し必要とされる企業を目指して」という理念のもと、株式会社イートスタイルや株式会社シャトー文雅などにおいて、外食事業・食物販事業・ブライダル事業などの多種多様な「食」に関わる事業を展開しております。
マヌカンピスは、ベルギーのチョコレート菓子を中心に素材にこだわった洋菓子を販売し、現在福岡県内で 7 店舗を運営しております。業歴も 21 年と長く、地元の人に愛され続けており、また百貨店やロードサイドへの出店により県内外問わず人気の洋菓子店となっております。
当社は、グループの中長期的な成長を見据え、地域に根差したブランド力のある企業との提携を模索しているところでした。今般の株式取得は、グループ内での更なる相乗効果が見込まれ、併せてグループの企業価値向上と基盤拡大に資するものと考えております。

2.マヌカンピスの概要

(1) 名称 株式会社マヌカンピス
(2) 所在地 福岡県福岡市南区大楠 3-26-27
(3) 事業内容 洋菓子・パンの製造販売
(4) 資本金 2,000 万円
(5) 会社設立 1996 年
(6) 店舗数 7 店舗
(7) 従業員数 120 名
(8) URL http://mannekenpis-ceres.com/

※本件に関するお問い合わせは、本社管理部総務広報担当:下村 0984-24-5600 までお願いします。